人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつつの

itsutsuno.exblog.jp

ギターストラップ


ギターストラップのご注文品が出来上がりました!!
ギターストラップ_e0243110_20485699.jpg

全長 約120cm
幅  太い方:約5.5cm  細い方:約2.3cm

ギターストラップ_e0243110_19164812.jpg


ご依頼主さんは、私が学生時代にしていたアルバイト先で仲良くなった一つ年下の女性です‪(*ˊᵕˋ*)

ある機会に再会を果たせまして、バンド活動をしているという彼女からギターストラップのご注文を頂いたのです✨


革の色はブラックがご希望だったので、ギターにある黒い部分と合わせて、マットな感じの黒色にしました。
(※上の写真は我が家に眠っていたギターなのでイメージです💨)

そして、部分的にしずく型のシェイプパンチで花柄模様を入れて欲しいというご要望❣
パンチングする間隔などバランスをかなり試行錯誤したのですが、全体じゃなくって掛けた時に肩から前にかけて5つのお花があるのがしつこくなく、かわいい仕上がりになりました。

裏地は、滑らないようにして欲しいとのことだったので、ベロアの黒を合わせました。

早速つけてくれたので、写真を撮らせて貰いました!
ギターストラップ_e0243110_17412168.jpg

ギターストラップ_e0243110_17412178.jpg

ギターストラップ_e0243110_17412282.jpg


お互い10代だったあの頃からウン十年の歳月が経ったことでしょう…‪(^^;)
今でも変わらずお洒落な彼女は、お母さんになり、バンドをしていたり、地域活性化のためにアクティブに活動をしていたり、とても素敵だなぁと思わずにはいられない女性です。

ひと針ひと針縫っている間も、私の作ったストラップでギターを弾いている姿を早く観たいな~と思いながら…とても難しかったけれど、初めて作るモノが形になっていくのを楽しんで作れました!

いつか、彼女のステージを観に行きたいなと思います!!

私に作らせて頂き、本当にありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)☘


by itsutsuno | 2018-09-07 20:38 | ご注文品