いつつの

itsutsuno.exblog.jp

ブレスレットの贈り物

e0243110_23463325.jpg

約4×19.5㎝

ご出産&お誕生日のお祝いに、ブレスレットのご注文を頂戴していました。

ご要望により、ボタンの裏側には、赤ちゃん誕生の日付とお名前を刻みました。.:*:・'°☆

素敵なサプライズをされるご注文主さん。。。ステキです(>ω<)/☆

そんなプレゼントに選んで頂いて、ありがたい限りです。
喜んで下さるといいな~!!
[PR]
# by itsutsuno | 2014-12-04 01:45 | ご注文品

コイン&カードケース ファスナーver.

e0243110_1211451.jpg

約11×8㎝ マチ約1㎝

カードが入って、マチのある小銭入れのご注文を頂いていました。

コンビニとか、ちょこっと出掛けるときに、バッグをあまり持ち歩かないという、男性ならではのご要望でした。

荷物をコンパクトにしたいときは持っていたら確かに便利だなぁ~って思います。

早速入れ替えて使います!と言っていただけて嬉しかったです\(^-^)/



e0243110_1524991.jpg

先日、近所のスーパーに歩いて行く途中..今さら紅葉..に感動しました(^^;))

いつも車で通り過ぎてしまうところ、ちゃんと見てなかったなぁ~と。

e0243110_1528246.jpg

誰かが並べた松ぼっくりも可愛くて。。

歩いて良かったな~と思ったのでした(^-^)

****************************************
いつつの
12月の金・土曜日
*13(土)は17時まで、19(金)と27(土)はお休みします。
[PR]
# by itsutsuno | 2014-11-29 16:50 | ご注文品

カードケース

e0243110_1295689.jpg

約10.5×7.5㎝ マチ約1㎝

e0243110_12105946.jpg


久しぶりの新作です♪

柔らかい革で内縫いしているので、シンプルだけど可愛い雰囲気になりました(^-^)

紙製のショップカードだったら、40枚くらい収納できます。

****************************************
いつつの
11月の金・土曜日
*7(金)、15(土)はお休みします。
[PR]
# by itsutsuno | 2014-11-01 23:48 | 新商品

バッチ

e0243110_1535299.jpg


ちょっと遊んでみました

大きさはそのときの気分でつくってみようと..適当です..(^^)
(写真のは約3㎝角)

同じものをつくるのはあまり好きじゃないので、柄もそのときの気分で。。(^-^)v

e0243110_17451396.jpg


****************************************
いつつの
*10/24(金) お休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2014-10-06 15:11 | 新商品

ファスナーのポーチ 外縫いver.

e0243110_1753543.jpg

約13×26㎝

e0243110_17532139.jpg

中は仕切り付きです。

e0243110_17542557.jpg


固くしっかりとした革を使ったので、外縫いで仕上げました。

はじめは固いけど、使っていくうちに馴染んでくると思うので、味を出していって欲しいです!!

前回と革違いのご注文、本当にありがとうございました!
バッチリと言っていただけて良かったぁー(>ω<)/。・゜゜・

e0243110_21584590.jpg


**************************************
いつつの
10月の金・土曜日
*17(金)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2014-10-02 01:31 | ご注文品

長財布のご注文

e0243110_20523041.jpg

約20×20㎝ (開いた状態)
カード入れ4ヵ所 ポケット2ヵ所
e0243110_20532182.jpg

約20×9.5㎝ 厚さ約2.5㎝(閉じた状態)

オイルと白ワックスで仕上げられた牛革を使っています。

しっとりとした手触りが気持ち良くて、
ワックスの風合いが、何処と無くレトロな雰囲気です。

ご注文主さまになんとなく合ってるなぁ~と思って、勝手にオススメさせていただきました(o^-^o)


ラッピングして、お渡し完了しました。
e0243110_2117495.jpg


制作行程が細かいものほど、だんだんカタチになっていくのが楽しい。。
そして、使ってくださる人を想像しながら作るのが楽しい。。

喜んで下さる顔が見られて、ホッとひと安心しました。

いつも、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[PR]
# by itsutsuno | 2014-09-12 00:43 | ご注文品

贈り物

お花が好きだった母

母の仏壇のまわりには、いつも絶やさずお花を生けて飾っています

e0243110_14277.jpg

8月の母の誕生日プレゼント
ちょっと特別


「また明日ね」と病室を後にしてから、二度と会話を交わすことが出来なくなって

あの夏から丸6年...

月日の経つ早さをあらためて感じます
私も歳とったな...


難病を患い
入退院を繰り返していた日々

昨日のことなんてすっかり忘れてしまうのに、あの頃のことは今もふと思い出します


先日、七回忌の法要も無事終わり、少し気持ちが落ち着きました


今日は命日
お墓の掃除をしてきました
e0243110_14141276.jpg

生憎の曇り空
6年前の今日は、澄んだ青空に流れていく雲を病院の窓から見上げたのを覚えています



仕事帰りに待ち合わせして、二人で観に行っていた、近所の花火大会

最後は病室のベッドで、小さなスタンドミラー越しに「見えたよ」ってやって見せてくれた
今年の8月終わりの花火、一緒に見てたかな。。


e0243110_14185382.jpg



******************************************
いつつの
*9/12(金)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2014-09-03 23:27 | 日々

バインダー*A5サイズ

e0243110_19442224.jpg

e0243110_2321575.jpg

約19×24㎝ 厚さ約3㎝(閉じた状態)
約40×24㎝(開いた状態)
6穴バインダー金具 Φ約2.5㎝
内ポケット 3ヵ所

A5サイズのシステム手帳のご注文を頂いていました。

大きいサイズで、中身のリフィルも沢山収納されるということで、全体は中に芯紙を入れて革2枚を貼り付け、しっかりとしたカバーに仕上げました。
私が使っているバインダーと比べると...こんなに違う(°▽°)
e0243110_23415569.jpg


中身を入れた写真も撮らせて頂きました。
e0243110_12453680.jpg

完成までにかなりお待たせしてしまいましたが、革の感じも気に入って頂けて良かったです!
長く使って頂けるといいなと思います。

◇7月30日で、アトリエで革制作を始めて丸3年になります。。
ちょっと早いけど、今夜プチお祝いをしました068.gifただ呑みたいだけ~っていうのもあるけど(^w^)

のろまな亀のように…歩みは遅いのですが、大好きなモノ作り、これからも続けられる限り、前へ進みたいと思います。
自分らしく。。

使って頂ける方への感謝の気持ちを大切に(*^-^*)

***************************************
*いつつの
8月の金・土曜日
8日、9日、29日、30日はお休みします。
[PR]
# by itsutsuno | 2014-07-27 00:35 | ご注文品

ファスナーのポーチ

e0243110_1164566.jpg

約13×24㎝(マチ約1㎝)

文房具がたくさん入るようなポーチのご注文を頂いていました(^-^)

中身が整理出来るように、仕切り付きになっています。

ペン類だけじゃなく、電卓やハサミなどもすっぽり収納出来ます!

早速、使ってくださっている写真を送ってくださいました~(*^-^*)
e0243110_10571452.jpg


また、革違いでご注文もいただきました(o^-^o)
気に入っていただけて、本当にうれしいです!!

***************************************
*7/18(金)はお休みします。
[PR]
# by itsutsuno | 2014-07-15 23:51 | ご注文品

革のブレスレット

e0243110_22591049.jpg

e0243110_22595862.jpg

幅 約6.5㎝ 長さ 約19.5㎝

レザーのブレスレットのご注文。

友達をモデルに写真を撮らせてもらいました。(上2つの写真)
シュッとしてる友達がするとオシャレ感がちがう...素敵!!

私がすると何だかチンチクリン(T^T)
画像加工してごまかしてみたけど...何か違う(下写真)

ステッチをあえて少なくし、パチンパチンと2個のホックボタンで留めるだけのシンプルな形にしました。

e0243110_19515974.jpg

これからの季節、商品化しようかな~
[PR]
# by itsutsuno | 2014-06-20 21:30 | ご注文品

iPhoneケース

e0243110_21515095.jpg

約12.6×6.2㎝(厚さ約1.5㎝)
(ストラップ約10×1.3㎝ 革の部分だけ)

ご注文頂いていたiPhoneケースが
仕上がりました(>o<")
やっと、やっと、やっと.....
という感じです。

今までで一番難しかったです~(×_×)

自分がiPhoneを使っていないので、友達に何度も採寸させて貰ったり...
e0243110_21125846.jpg

まだまだ乏しい私の技術では頭を抱えてしまう箇所があり、靴職人の父にアドバイスを貰ったり...
e0243110_2116094.jpg

e0243110_2118411.jpg


出来上がった時は、思わず
「できたーーーヽ(>o<)ノ」って声が出ちゃいました。

お客さまにお渡しするときも、一緒にiPhoneを入れて、感動を分かち合いました(*^O^*)
ぴったり収まったのを見て、拍手して喜んで下さいました\(^-^)/
(ぴったりじゃないとダメじゃんっ!ですね...)

その姿が見られて、本当にしあわせでした。

いい経験をさせて頂きました。
いつもいつも、ありがとうございます★
[PR]
# by itsutsuno | 2014-06-16 01:25 | ご注文品

ファスナーの小物入れ

e0243110_20524320.jpg

約11×8㎝(マチ約1㎝)

柔らかい革で、内縫いをしているので、丸みのあるポーチに仕上がりました。

L字のファスナーも手縫いでチクチク仕上げてます。イイ感じに出来ました(^-^)v

e0243110_20535259.jpg

カードや小銭入れにも使えそうです。

またひとつ、新しいモノづくりに挑戦出来ました。

新しいモノを作っている時が、
実は一番楽しい(>ω<)/。・゜゜

ご注文下さってありがとうございました!!
e0243110_2055732.jpg

[PR]
# by itsutsuno | 2014-06-15 20:43 | ご注文品

長財布のご注文品

e0243110_12383018.jpg

e0243110_12405249.jpg

約20×20㎝(開いた状態)
約20×10㎝(閉じた状態)

前々からご注文を頂いていた、小銭入れ部分をファスナーにした長財布です。

やっと手縫いでファスナーの取り付けが出来るようになりましたo(^-^o)

e0243110_12541270.jpg

ワンポイントの刺繍は、お客さまのお気に入りのモノに。
小銭入れの内ポケットにも、密かに刺繍が隠れてます☆

ラッピングはこんな感じ。
e0243110_1733913.jpg


****************************************
いつつの
*5月...3日(土)、17日(土)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2014-04-29 16:30 | ご注文品

春らしい...*

暖かい日。
我が家の春を見つけました。

ムスカリちゃん

いつか植えたままの球根が花をつけてました。

e0243110_1757541.jpg

***************************************
いつつの
*4/4(金)はアトリエをお休みします。
[PR]
# by itsutsuno | 2014-03-28 21:13 | 日々

ミニがま口*小花

がま口のご注文品(イチゴの刺繍入り)をお渡し完了しました。
e0243110_21495730.jpg

中の布地は、小花柄に..*Ψ*
e0243110_21523673.jpg

お客様が、今小花柄のファブリックにはまっていらっしゃるようで、選んで下さいました♪

以前勤めていた雑貨屋時代に、買い集めていたハギレたちが日の目をみることが出来つつあります(*^-^*)

そして、またまたご注文を頂戴しました(o^-^o)
iPhoneケース。。
まだ出来るかどうか...というところなんですが、挑戦してみようと思います!!


*3/7(金)はアトリエをお休みします。
*3/21(金)は16:30までとさせていただきます。
[PR]
# by itsutsuno | 2014-03-06 00:53 | ご注文品