「ほっ」と。キャンペーン

いつつの

itsutsuno.exblog.jp

小銭入れ✱こびとの刺繍


🍀仕切り付きのミニお財布
e0243110_12385088.jpg

約11.5×9.7cm 厚さ1.8cm

L字ファスナーのカタチは、前にもご注文品でお作りしたのですが、革が違うと雰囲気が全然変わるなぁ~としみじみ感じました。
柔らかい感じに仕上がりました。


以前の職場でご一緒だった方から、嬉しいご注文でした。

ワンポイントの刺繍のご希望は赤い帽子の小人^^*
想像しただけで絶対カワイイー!と思ったものの、上手く出来るか心配..
イメージの絵を描いて貰ってチクチク練習(ง ˙o˙)ว
e0243110_01131241.jpg

イメージしていたのとドンピシャ!と言って貰えてひと安心!(^^)!

そう言えば、革製品の好みが一緒だったなあ~と思い出しながら作っていました。


ちょうどお誕生日の“にくの日 ” 笑 に無事お渡し出来て良かったです⤴

ご注文いただけて、久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

********************************************
いつつの
3月の金・土曜日
✱3/11(金)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2016-02-14 20:43 | ご注文品

2016年のはじまり


e0243110_14250867.jpg


がま口のお財布、本日無事、お渡し出来ました。

昨年末ギリギリに仕上がったので、お渡しが年を跨いじゃいました。
でも、喜んでいただけて、良かったです(o^^o)


新年明けて、いつの間にやらもう10日が経とうとしています。
今年も一年、早足なのかなぁ~

一日一日を大切に過ごしたい..

でも、なかなか難しくて、振り返ると行動が伴わなかったりする日々が多かったりするけれど

心の中だけでも留めておこう..(*´罒`*)


今年もどうぞ、宜しくお願い致します(*˙︶˙*)☆*°


[PR]
# by itsutsuno | 2016-01-10 00:20 | ご注文品

納品しました


e0243110_00565931.jpg

ラ・エピセさんに納品させていただきました🍀

e0243110_00570242.jpg


・スクエアコインケース
・がま口
・がま口ペンケース

コインケースもペンケースもウォッシュ加工にしています。
わざと、革はキズのある部分を使ってアンティークっぽくしてみました。

お買い物に立ち寄られた際は、見ていただけたら嬉しいです!


今年もいつの間にやら残り数日…。

今年も、新しい制作にも取り組め、いつつのを継続してくることが出来ました。
ご依頼下さった方々に感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!!


今は、ご依頼の作品を制作するために、デザイン構成を練っております!
もう少し賢い頭が欲しい..と思いつつ…>_<…
試行錯誤しながら頑張ります٩( 'ω' )و

来年も、ひとつひとつの作品を大切に作っていきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いいたします!


*******************************************
いつつの
1月の金・土曜日
*1/1(金)、1/2(土)、1/8(金)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2015-12-26 18:51 | 新商品

L字ファスナー小銭入れ&マウスパッド

💠L字ファスナーの小銭入れ
e0243110_21592647.jpg

約11.5×10.0cm 厚さ約1.5cm

中は仕切り付きです。
お客さまはそこにお札を入れたいというご要望だったので、二つ折りのお札が入るように作りました。

もちろん、小銭を入れても大丈夫です!

ファスナーを縫い付けている部分のステッチと側面のステッチをあえて違う幅の縫い目にしてみました。

💠マウスパッド
e0243110_21592923.jpg

約21.0×15.0cm

e0243110_21593457.jpg


小銭入れと同じ革でマウスパッドもご注文下さいました。
裏の革は滑り止めのため、起毛掛かったベロアの黒色にしました。

私もちょうど自宅のパソコンを買い換えたところだったので、ちょっと小さめのサイズで作っちゃいました(上写真の下の方)
活躍中です٩( 'ω' )و

e0243110_01124063.jpg

ラッピングをして、先日お渡し完了しました!
いっぱい使って頂けると嬉しいな....❁*✲゚*

下の写真は、以前お客さまのご注文でお作りしたiPhoneケース。
e0243110_00461727.jpg

こんな色だったのが約一年半後....
⬇️️

e0243110_00462131.jpg

こーんな味わい深い色に変身!!
見せて頂いて、びっくりしたのと同時に涙がちょちょぎれそうな程嬉しかったです!
こんなに使って下さって、ありがたい..(。>ㅅ<。)

次は、ご夫婦でお揃いのショルダーバッグのご注文を頂戴しました!

長く使えるバッグが欲しいということ..そんな想いのモノを、私に依頼して下さってお客さまに感謝感謝です!!

ゆっくり待ってて下さるという、温かいお言葉も頂いたので、私の来年の課題にしたいと思います٩( ˙ỏ˙ )۶

***************************************
いつつの
12月の金・土曜日
*12/18(金)はお休みします
*12/19(土)は16時半までとさせて頂きます

[PR]
# by itsutsuno | 2015-12-02 10:46 | ご注文品

スマホケース❁*°


e0243110_21222005.jpg

約8.3×15.0cm 厚さ約1.7cm (閉じた状態)
約16.8×15.0cm (開いた状態)

スマホケースのご注文を頂いていました。

今回は一色の革じゃなくて、お客さまのご希望で違う色の革を組み合わせて作りました。

風合いも違う革の組合せにしたのですが、合わせることによって柔らかい雰囲気になって、しっくりきました!

繋ぎ目のステッチは細かい縫い目にしたので、アクセントになってかわいい感じです(*´˘`*)

液晶に衝撃を与えないように、表紙側には革にアクリル板を挟んでいます。
ボタンもマグネットにしました。

お星さんのくり抜きは、お客さまのご希望です。
☆の部分は、裏の革が見えるようにしました。

くり抜いた中身の星型が可愛かったので、ラッピングのワンポイントにしました(*˙︶˙*)☆*°

e0243110_21222240.jpg


今日、無事お渡し出来ました。
さっそくはめて下さったところを、写真撮らせて頂きました!
e0243110_22314801.jpg


今回作っていて改めて思いましたが、スマホケースなど、大きさやカタチが決まっているものに合わせて作るモノは、本当に難しい....( ; ﹏ ; )

でも、やっぱり楽しい!
出来上がっていく間がすごく楽しみで仕方がないです。

お客さまの喜んでくれている姿が見られて、嬉しかったです!!ホッ(*´∀`)-3

ご注文頂き、本当にありがとうございました!!
[PR]
# by itsutsuno | 2015-11-22 01:35 | ご注文品

ファスナーポーチ*ウォッシュ加工


e0243110_01025350.jpg

約26×13cm

ご注文のポーチが仕上がり、お渡し出来ました。


革には部分によって傷やシワ、シミなどがどうしてもあります。

ご注文主さまはそれも味だと言って下さって、今回はあえてその部分を使うことにしました。

そして、形が仕上がったらウォッシュ加工をして、さらにシワシワにして味を出しました!
e0243110_01025583.jpg

このクタクタ感が私も好きなので、自分用にも作りたくなりました(*˙︶˙*)ノ゙

e0243110_01025846.jpg

ご注文を頂戴してから、だいぶお待たせをしてしまいました。
それでも、快くご来店くださって本当に感謝致します!!

長く使って頂けるものになるといいなぁ>_<

ご注文頂き、本当にありがとうございました\( ¨̮ )/

**********************************
*11/20(金)は都合によりお休みします

[PR]
# by itsutsuno | 2015-11-17 01:25 | ご注文品

キーケース*ワンちゃんの刺繍


e0243110_20494068.jpg

約18.5×11.0㎝(開いた状態)
約6.0×11.0㎝ 厚さ2.5㎝(閉じた状態)

キーケースのリピートご注文頂きました(*^-^*)


愛犬である黒色ワンちゃんの刺繍を!というご希望がありました。
フワフワの毛並みで垂れた耳、クリクリおめめの可愛いワンちゃんU^ェ^U

写メをじーーっと見つめながら、どうやって表現しようかな...(´・-・`)
しばらく悩みましたが、あえてシンプルにしました!
ワンちゃんに見える?かな。。

革はシボ入りの落ち着いた風合いのものにしました。

ラッピングをしてお渡し完了です。
e0243110_21131060.jpg


喜んでいただけて、よかったぁ~҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

ご注文、本当にありがとうございました!!



🍀10月から、私の革製品を以前勤めていた雑貨屋 「ラ・エピセ」さん(10月10日に移転オープンされています!)に置かせて貰えることになりました。

制作が間に合わず、あまり納品出来ていないのですが、ステキに陳列して下さっていました…
ありがたいです(。•́•̀。)💦

e0243110_14033215.jpg



****************************************
いつつの
11月の金・土曜日
*11/6(金)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2015-11-02 00:55 | ご注文品

長財布 ウォッシュ加工


e0243110_22012794.jpg

約19.5×9.5㎝ 厚さ約1㎝(閉じた状態)
約19.5×20㎝ (開いた状態)

前に働いていた職場で、お世話になった方からのご注文でした。
私がものづくりにおいて、刺激を受けた方です(*^-^*)


打ち合わせで、イメージの写真を見せて頂きました。
今まで作ったことのない形だったので、仕組みを頭の中で整理しながら..
型紙を作り

e0243110_01560319.jpg


手順を間違えないように注意しつつ..縫っていき...

e0243110_21470627.jpg

全体の縫い目を、表に見える部分が綺麗になるように、途中から革の向きを変えて縫っていったりしました。
そして、形が完成!

e0243110_00525280.jpg


今回はこれで終わりではなく、革にクタクタ感を出すためにウォッシュ加工を施しました。

水を張った桶にお財布をバシャッと浸し、全体に水が浸透してから手でくしゃくしゃに揉みまくる!(自己流です...私にはこの方法がやり易かったです)

一旦出来上がっていたお財布を水に浸けるのは、すごく勇気というか、勢いが必要です(;゜゜)

オイルを塗って、数週間乾燥させて、いい感じのクタクタ感に!!
仕上げをして完成\(^o^)/

ラッピングをして無事お渡し出来ました。
e0243110_00525637.jpg


気に入って頂けるか不安でしたが、「お気に入り♪」と言って下さって、ホッとしました(o^-^o)

初の長財布ということ。
私に作らせて貰えて、本当に感謝致します!!

ありがとうございました(^|0|^)



******************************************
いつつの
10月の金・土曜日
*10/2(金)はお休みします

[PR]
# by itsutsuno | 2015-09-29 01:55 | ご注文品

レザーブレス


e0243110_14030474.jpg


e0243110_14031058.jpg


ある日、お電話を頂きました。

お母様のお形見の腕時計に合わせた形で、ブレスレットを作って欲しいというご依頼でした。

以前私が、母の七回忌のことをブログで書いたのを読んで下さったのがきっかけだったそうです。

まさか、自分のブログを読んで下さって、このようなご注文を頂けるなんて思ってもみなかったので、驚いたのとすごく嬉しさを感じました。

なんとかご希望にそえるようにしたい!!と奮闘!!
..したものの、かなり制作期間がかかってしまいました..

サイズの調整が難しかったのですが、型紙を何度も作り直して形にしていきました。

形は、お客様がデザインをして下さってます(^-^)
e0243110_14031601.jpg



ラッピングをして発送完了!
e0243110_14032040.jpg



ご本人様に一度もお目にかかることが出来なかったので残念でしたが、着けて下さった写真を送って頂けました!
e0243110_00440010.jpg


サイズも大丈夫だったようで、本当に本当に安心しました。



お母様が使われていたものをずっと大切にしたいというお気持ち、共感致します。
そして、心優しい方なんだろうなと思いました。

お電話を頂いてから、何ヵ月もお待たせしたにもかかわらず、「お願いして良かった」とおっしゃって頂けて、、本当に有り難かったです(>_<)

ご注文頂き、ありがとうございました!!


[PR]
# by itsutsuno | 2015-09-21 01:35 | ご注文品

5年目です。


e0243110_00405676.jpg


7月30日で、いつつの を始めて丸4年が経ちました。

5年目突入!

友達からお祝いメッセージが届いて..
そうだったぁーー( ̄▽ ̄;)
大事なことをすっかり忘れてしまっていた私です...。

毎日があっという間で、今日が何月何日かすら頭になかった..
前からだけど、最近特に抜けている私。。
もう8月..早いなぁ~

お祝いの言葉、嬉しすぎる(T^T)ありがと!!!

今まで制作を続けられているのは、周りの人のおかげです。
本当にありがたく思っています。

お客さんがお客さんを繋げて下さったり、友達が紹介してくれたり、本当に本当に感謝しています。

また、この制作の仕事をしていなかったら、出逢う機会さえなかった方々とお話をすることが出来たりして...嬉しいことが年々増えていっています。

これからも色々なモノ作り、私のペースですが、挑戦していきたいと思います( ^-^)ノ
[PR]
# by itsutsuno | 2015-08-01 01:05 | 日々

黒と茶色の名刺入れ


e0243110_01332608.jpg

名刺入れが完成しました!

以前にもいろいろとご注文下さったことのあるお客様からのご注文で、嬉しい限りです(>ω<)


e0243110_01333129.jpg

約11.0×7.5㎝ 厚さ1.5㎝ (閉じた状態)
約11.0×16.0㎝ (開いた状態)

今まで作ったことのある名刺入れより、少しサイズを大きくし、その分名刺を取り出す部分のカーブを深くしてみました。

黒と茶色の色違いの革。


黒の革で作品を作るのは初めてのことでした。
黒は何となく、表情が分かりづらいかな~というので選んでなかった色だったのですが..

黒色の名刺入れ、何だかシャンッ!とした感じに仕上がりました(^-^)v

革の感じはお任せだったので、どんな感じのにしようか悩みましたが、あえてシンプルだけど、滑らかな表面でコシのあるものにしました。
使い込むうちに味わいを感じていただけたらいいなと思います(^^)/


茶色の方はご自分用とのことで、さりげなくイニシャルを刻印しました。
黒色の方はプレゼントにされるそうなのでラッピングさせていただきました。
e0243110_01333717.jpg

先日発送し、無事昨日届いたとのこと。
気に入っていただけたようで良かったです\(^-^)/
ありがとうございました!!
*********************************************
いつつの
8月の金・土曜日
*8/14(金)は16時半までとさせていただきます
[PR]
# by itsutsuno | 2015-07-24 01:05 | ご注文品

キーケース*くりの刺繍


e0243110_23433671.jpg

ご注文のキーケースが完成し、お渡し出来ました(^-^)

e0243110_00350672.jpg

約6.0×11.0㎝ 厚さ2.5㎝ (閉じた状態)
約18.5×11.0㎝ (開いた状態)

シボ入りの茶色の革でお作りしました。
そして、分かる人には分かる!ご希望の栗の刺繍をしてみました(*^-^*)

前の職場で一緒に働いていた方からのご注文です(^^)
20代前半だった頃から、十数年.........
年月は経っても、久しぶりに会った時はホッとする人。
会った時にお互いにそう思えて、嬉しかったな~

頻繁に連絡し合う関係でなくても、会えば昔と変わらない関係で居られるのっていいなぁ…ってしみじみ思ったのです。
ありがたや!

栗の刺繍も気に入って頂けたようで、安心しました(^-^)v
ご注文、本当にありがとうございました!

e0243110_00351149.jpg

[PR]
# by itsutsuno | 2015-07-19 21:50 | ご注文品

アンティーク風ヌメ革の長財布


e0243110_01043077.jpg


約19.0×9.5㎝ 厚さ2.5㎝(閉じてる状態)
約19.0×19.5㎝(開いてる状態)

*カード入れ..縦に6ヵ所とお札入れの方に 横2段で4ヵ所


あるご縁をきっかけに、ご注文をいただきました。
題して!
「出来る男の長財布」(^^)v

長財布を使うと金運、仕事運が上がる??みたいな事がその場で話題になって
その名前に(^w^)


遠方のお客様なので、打合せをlineでさせていただきました。
フルオーダーのものはいつも直接話して、ご希望を伺うのですが、今回は細かな内容も質問形式でやりとりして、絶対分かりづらかっただろうなと思うのに、最初から最後まで丁寧に対応して下さいました。
それが凄く嬉しかったです。感謝いたします!!

e0243110_01043308.jpg

ご自身が持っているイメージをちゃんと伝えて下さったり、細かい部分の違いで雰囲気が変わることなど、関心もって下さったり..
一緒に作っている感じが持てて、制作期間が楽しかったです。

モノづくりに携わるお仕事をされているからなんだなぁ~とお話をしてて思いました。



制作を通して、色々な職業..色々な人柄..の方達のこだわりを感じれるのが面白い。

それをカタチにする事は、緊張と責任が伴うけれど、それだけじゃなくて楽しさと嬉しさがある。

だから、それが自分のやりたいことなんだろうな~



完成後は直接お渡しが出来、喜んで下さる姿が見れて、安心しました!!
本当にありがとうございました(^ー^)

ラッピングはこんな感じに
e0243110_01043989.jpg



因みに...私もお気に入りの革だったので、端切れでちゃっかり自分用にブレスレットを作っちゃいました(*^-^*)
自分用なのでかなり適当な作りですが、お気に入りのボタンをつけてちょっといい感じにごまかしてます(^^;)
e0243110_01044462.jpg


***********************************************
いつつの
7月の金・土曜日
*11日(土)は16時半までとさせていただきます
[PR]
# by itsutsuno | 2015-07-06 01:35 | ご注文品

ネーム入り名刺入れ


名刺入れのご注文品を、先日無事お渡し出来ました。
e0243110_20131135.jpg

約15.0×10.5㎝(開いた状態)
約7.0×10.5㎝ 厚さ1.5㎝(閉じた状態)


「想像以上に良くて、気に入りました!」
と言っていただけて、ひと安心です(^-^)

秋にご自身が描かれている、絵画の個展をされるそうです。

個展なんて、すごいなぁ..
私にとっては夢のまた夢だな。。。

でも、いつか!
もっと歳を重ねて..腕を磨いて..
いつか出来たらいいなぁ~
なんて、妄想は膨らむばかり(*´ω`*)


今は、誰かに喜んで貰えるものが作れたら嬉しい。。
今の私には、それが一番したいことなのです(^.^)ノ


***********************************************
いつつの
6月の金・土曜日
*13日(土)、27日(土)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2015-05-21 01:15 | ご注文品

今年のお花

春になると毎年、新しいグリーンが仲間入りします。

今年もかわいい苗を見つけたので、植え替えをして飾っています。

e0243110_18473179.jpg


お花がかわいくて買ったイチゴの苗。
5日前に植え替えをした時は、まだみどりの小さな実が付いていて、このまま枯れちゃうかなぁ~~と思っていたのですが..
赤くなってるーー!!
ちょっと愛しくなります(*´-`)
e0243110_19573641.jpg


***************************************
今、ご注文をたくさん頂戴しています。
本当に嬉しくて、本当に有難いです。

ひとつひとつ大切に作りたいので、時間は掛かってしまうのですが、計画を立てて進めております。

楽しみに待ってて下さっている方がいる!
それを毎日の励みにしていますp(^-^)q
[PR]
# by itsutsuno | 2015-05-09 20:07 | 日々