「ほっ」と。キャンペーン

いつつの

itsutsuno.exblog.jp

カテゴリ:日々( 10 )

2017年のはじまり

e0243110_12511339.jpg


あっという間に2017年を
迎えていました🎍

今年も
変わらず
感謝を忘れず
心を込めて
制作していきたいと思います

ますます足早に感じる日々の中で
いろいろな思いがあるけれど
一日一日を大切に...

本年も、どうぞよろしくお願い致します(。•ㅅ•。)♡

*****************************************
いつつの
金、土曜日のみopen
※1月は7日(土)からはじめます
[PR]
by itsutsuno | 2017-01-02 12:50 | 日々

おしらせです♬*゜


e0243110_00191824.jpg


観覧は自由なので、お近くにお越しの際は、ぜひ演奏を聴きに来てください!!
素敵なウクレレの音色で心がホッコリすると思います(๑•᎑•๑)♬*゜
[PR]
by itsutsuno | 2016-11-29 00:25 | 日々

5周年*\(^o^)/*


7月30日(土)

今日でいつつの、5歳になりました🎂

2011年にお店を建て替えた後、本格的に始動したのが、ちょうどこの日でした。

あの頃は、新しい事を始めることへのいっぱいいっぱーい💦💦の不安と、こんなことあんなことしたいなぁ~っていう理想ばかり、常に頭の中にあったな..と思い出します。


そして、5年の月日、
いつの間にやら経ていて…


ご注文して下さる方が、私が思い描いていた理想を現実へと導いて下さったとつくづく思うのです。

皆さん、嬉しそうに、ワクワクしながらこんなのが欲しいと伝えて下さって、
そして、出来上がるのを待っていて下さる。

待っててくれる人がいる!!ということが、私にとって一番の励みになっていて、これまでやってこれました。

今後も、ご注文下さる方のご要望に出来るだけ応えられるように、技術に自信を付けていきたい。。。

そして、使ってくれる人がご自分のモノにしていってくれればいい!
革を使い込んで、その方の味を出していってくれればそれが嬉しい!!

だから、極端に言うと私が作ったものだって分からなくても良いのです。

それが私の表現の仕方かなぁと思うので、そこは変えずにこだわりを持ち続けたい。



これまで、制作させて頂いたお客さまには、本当に感謝しております!!

ご注文下さる方有っての仕事なので、これからも私のやっていることに興味を持って下さる方が居てくれたら、ありがたいです\(*ˊᗜˋ*)/


そして今は、5年目にして、‘ 革小物’じゃなくてショルダーバッグという、私にとっては大きい物の制作に挑戦させて頂いています。

悪戦苦闘中ではありますが、なんとか二つ目の形が出来つつあります!

まだ写真が載せれないので、試作してみたアクセサリーの写真を載せます( ﹡ˆoˆ﹡ )
ブレスとノンホールピアスを作ってみました。
e0243110_23515797.jpg




[PR]
by itsutsuno | 2016-07-30 23:51 | 日々

ちょこっとお知らせです


早いもので、もう6月…🐸

この季節で好きな光景があります。

田植えがされた田んぼを眺めるのが好きです。

きれいに並んでる稲が、風でそよそよと揺れてるのを見ると、なんとなーく心が落ち着きます(*ˊ˘ˋ*)

心が落ち着くと言えば…音楽(*´v`*)🎵

そこでお知らせです✨


私が週末以外働いているお店で、ウクレレ演奏のイベントがあります!!

コチラ⬇
e0243110_23520175.jpg


ご興味のある方、お近くの方、もし良かったら是非お立ち寄りください( ^ω^ )♬♬

******************************************
いつつの
6月の金・土曜日
✱6/18(土)はお店をお休みします
[PR]
by itsutsuno | 2016-06-05 23:51 | 日々

5年目です。


e0243110_00405676.jpg


7月30日で、いつつの を始めて丸4年が経ちました。

5年目突入!

友達からお祝いメッセージが届いて..
そうだったぁーー( ̄▽ ̄;)
大事なことをすっかり忘れてしまっていた私です...。

毎日があっという間で、今日が何月何日かすら頭になかった..
前からだけど、最近特に抜けている私。。
もう8月..早いなぁ~

お祝いの言葉、嬉しすぎる(T^T)ありがと!!!

今まで制作を続けられているのは、周りの人のおかげです。
本当にありがたく思っています。

お客さんがお客さんを繋げて下さったり、友達が紹介してくれたり、本当に本当に感謝しています。

また、この制作の仕事をしていなかったら、出逢う機会さえなかった方々とお話をすることが出来たりして...嬉しいことが年々増えていっています。

これからも色々なモノ作り、私のペースですが、挑戦していきたいと思います( ^-^)ノ
[PR]
by itsutsuno | 2015-08-01 01:05 | 日々

今年のお花

春になると毎年、新しいグリーンが仲間入りします。

今年もかわいい苗を見つけたので、植え替えをして飾っています。

e0243110_18473179.jpg


お花がかわいくて買ったイチゴの苗。
5日前に植え替えをした時は、まだみどりの小さな実が付いていて、このまま枯れちゃうかなぁ~~と思っていたのですが..
赤くなってるーー!!
ちょっと愛しくなります(*´-`)
e0243110_19573641.jpg


***************************************
今、ご注文をたくさん頂戴しています。
本当に嬉しくて、本当に有難いです。

ひとつひとつ大切に作りたいので、時間は掛かってしまうのですが、計画を立てて進めております。

楽しみに待ってて下さっている方がいる!
それを毎日の励みにしていますp(^-^)q
[PR]
by itsutsuno | 2015-05-09 20:07 | 日々

ペンキ塗り


お店の窓枠を塗り替えました。

毎年、暖かくなったら..涼しくなったら..
やるぞ!と思いつつ
なかなか思い切れずにいたのですが、今年こそはと決めていたので
グレーのサッシをオフホワイトに変えました。

よーく見たら雑なんだけど、それも味で良しとしよ!
満足満足(^-^)
e0243110_17063046.jpg

e0243110_17063667.jpg

e0243110_17064100.jpg


ペンキ塗りした次の日は、かなりの筋肉痛に(ToT)
日頃体を動かしてない証拠....(^^;)

ということで、運動がてら。。
昨日、少し長い距離を歩いてみました。
友達と二人で目的地までてくてくと。

日射しが強くて汗がたら~り..だったけど、この季節に歩くのは、野花も綺麗だし清々しくて気持ちが良かったです\(^-^)/

*********************************************
いつつの
5月の金・土曜日
*5/22(金)はお休みします
[PR]
by itsutsuno | 2015-05-06 20:55 | 日々

倉敷

先日、倉敷へ行ってきました。

観光ではなく、雑貨めぐり目的です(*^.^*)
美観地区を横目に、目指すは倉敷市芸文館へ。。

e0243110_0551098.jpg

懐かしマーケット

いろんな骨董品が並ぶ、大規模な イベントでした。
人もいっぱい!!!
見るだけでも楽しいから、全部のブースを回るのに時間がかかって、なかなか進めず...(^-^;)
欲しいものが沢山あったけれど、机や椅子は持って帰れず断念(T^T)

e0243110_0553019.jpg

もうひとつの目的は、ずっと行きたいと思っていた雑貨屋「倉敷意匠 アチブランチ」がある林源十郎商店

カワイイモノが多すぎて興奮してか、松山で出会ってたら買わないようなモノまで買ってしまったような..折角だから!!まぁ..いいか(^w^)

革製品も販売されていて、ちょっと制作意欲をかきたてられました。

ラッピングもシンプルだけど、こだわりがあって凄く魅力的で。。

バタバタで..雨にも降られ..慌ただしい一日だったけれど、リフレッシュ出来ました!

来年はゆっくり来よう♪
友達と約束をしてかえりました。


今年もあと半月..
早い。。年々早いです。

今年も、お買い上げ下さった方、ご注文下さった方に心より感謝しております。

今は来年の春へ向けて、お財布等のご注文を頂戴しているので、制作に挑み中です( ^-^)ノ


****************************************
いつつの
1月の金・土曜日
9(金)からはじめます
[PR]
by itsutsuno | 2014-12-15 01:06 | 日々

贈り物

お花が好きだった母

母の仏壇のまわりには、いつも絶やさずお花を生けて飾っています

e0243110_14277.jpg

8月の母の誕生日プレゼント
ちょっと特別


「また明日ね」と病室を後にしてから、二度と会話を交わすことが出来なくなって

あの夏から丸6年...

月日の経つ早さをあらためて感じます
私も歳とったな...


難病を患い
入退院を繰り返していた日々

昨日のことなんてすっかり忘れてしまうのに、あの頃のことは今もふと思い出します


先日、七回忌の法要も無事終わり、少し気持ちが落ち着きました


今日は命日
お墓の掃除をしてきました
e0243110_14141276.jpg

生憎の曇り空
6年前の今日は、澄んだ青空に流れていく雲を病院の窓から見上げたのを覚えています



仕事帰りに待ち合わせして、二人で観に行っていた、近所の花火大会

最後は病室のベッドで、小さなスタンドミラー越しに「見えたよ」ってやって見せてくれた
今年の8月終わりの花火、一緒に見てたかな。。


e0243110_14185382.jpg



******************************************
いつつの
*9/12(金)はお休みします
[PR]
by itsutsuno | 2014-09-03 23:27 | 日々

春らしい...*

暖かい日。
我が家の春を見つけました。

ムスカリちゃん

いつか植えたままの球根が花をつけてました。

e0243110_1757541.jpg

***************************************
いつつの
*4/4(金)はアトリエをお休みします。
[PR]
by itsutsuno | 2014-03-28 21:13 | 日々