「ほっ」と。キャンペーン

いつつの

itsutsuno.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 66 )

新年...

新年明けて、もう10日が経ちました。早い...

e0243110_19575640.jpg

品数が少なくなって、代わり映えがないのですが、今の店内を写真撮ってみました。


以前、がま口ペンケースをお買い上げ下さった方が二つ目をご購入下さいました!
プレゼントにされるのだとか。
嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございました!


今日は注文品の制作を開始しました。
初チャレンジのものばかりなので、試行錯誤しながら、良いものを作りたいと思います!
[PR]
by itsutsuno | 2014-01-10 20:51

がま口ペンケース*ブラックウォッチ

クローバーの刺繍のペンケース。

e0243110_21375864.jpg


e0243110_21313355.jpg

送別の贈り物とのことで、ご注文いただいていました。。

中の布地はブラックウォッチにしてみました(^-^)v

e0243110_21334548.jpg

気に入っていただけているといいな...

ラッピングはこんな感じにしてみました。
e0243110_21354059.jpg


贈り物に選んでいただいて、本当にうれしいです(*^-^*)
[PR]
by itsutsuno | 2013-11-06 21:38

名刺入れ*クローバーの刺繍

e0243110_12283819.jpg


先日、イチゴの刺繍の名刺入れをご注文下さったお客様のお知り合いの方々が、それを見てご注文に来てくださいました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

革の色違いで、クローバーの刺繍入りでご注文。

一昨日、お渡し完了しました。

早速、お名刺を入れ替えて使ってくださったり、お礼のメールを頂いたり...本当に嬉しくて、ありがたい限りですo(^o^)o

お話がとても楽しいお客様で、いつの間にか人生相談みたいになってました(^w^)

お仕事の合間のお忙しい時に来てくださって、ありがとうございました!
[PR]
by itsutsuno | 2013-10-13 00:48

名刺入れ *イチゴの刺繍

ご注文の名刺入れが仕上がりました。

e0243110_11475511.jpg

e0243110_11553153.jpg

約10.5×7.5×厚さ1㎝ (閉じた状態)
約15×10.5㎝ (開いた状態)

以前、がま口の小銭入れを購入下さったことのあるお客様からご注文頂きました。

イチゴの刺繍を気に入ってくださっていて、名刺入れにも入れてください!とのご要望を頂きました(^-^)v

このナチュラルな色の革は、使っていくうちにどんどん変わっていくので、それを楽しんで頂ければいいなぁと思います!

今日、お渡し完了しました。
喜んでくださって、嬉しかったです(*^-^*)
また新たにご注文もくださいました。
ありがとうございます!!


いつもアトリエで作業をしていると、午前中と夕方に、ある年配のご夫婦が手を繋いでお散歩をしている姿をお見かけします。

今日も、日傘代わりなのかな?、小学生が使うような黄色い傘をおばあちゃんが差して、お二人でてくてくと歩いていました(#^.^#)

ほんわか~な気持ちにさせてくれるひととき...なのです(*´∇`*)
[PR]
by itsutsuno | 2013-09-14 21:21

ボタンつき長財布

ご注文の長財布が完成しました!!

e0243110_20322261.jpg

e0243110_20323460.jpg


約18.5×9×厚さ2~2.5㎝(閉じた状態)
約19×18.5㎝(開いた状態)


e0243110_20331099.jpg


作業中の机の上...
ごちゃごちゃです。
いつものこと...
でも、いつも以上に私の頭の中はもっとごちゃごちゃでした(*_*)

今回のご希望はこんな感じでした。

*8枚のカードが縦に収納できるように
*小銭入れをやや小さく、お札入れはマチ無し
*全体的にサンプルの長財布より少し小さく
*閉じたときにボタンで止められるように
などなど!

e0243110_2033528.jpg

e0243110_2034959.jpg

e0243110_20341248.jpg



出来るだけご希望に添えるよう、完全フルオーダーに挑戦ーー(*^ー^)ノ

途中、何度も挫折しそうになりましたが...

苦戦したものほど、手放すのが寂しいモノ。
ちゃんとお役に立ってくるんだよと、今日送り出しました(>_<)/~~



9月になってから、涼しい日が多くなったので、夜に作業するのが心地よいです。
好きな音楽を聴きながら~♪


待っててくださっているお客様へ感謝の心を持って、また制作がんばります(^-^)v
[PR]
by itsutsuno | 2013-09-13 23:56

長財布‥*

ご注文頂いていた長財布が仕上がりました。

e0243110_1932662.jpg

今回は革を水で濡らして揉み、わざとシワを入れてアンティーク風にしてみました。

e0243110_19404893.jpg

小銭入れは、見やすいようにというご希望があったので、マチを広く取りました。

e0243110_1953195.jpg

贈り物とのことだったので、ラッピングしてお渡し完了しました。
革の色合いも気に入って頂けたようです!
喜んで頂けて本当に良かったですemoticon-0100-smile.gif


そして、今また違う形の長財布の制作をしています。
型紙が出来ました(^ー^)ノ
e0243110_204338100.jpg

8枚のカードが収納できるように...というご希望がありました。
8枚重ねのポケット作りに悪戦苦闘しております(*・x・)ノ
[PR]
by itsutsuno | 2013-08-27 21:55

マウスパッド

マウスパッドのご注文を頂いていました!

e0243110_2335653.jpg

サイズ(約20×25㎝)
*一番長いところのサイズです。

ご希望のカタチと大きさを型どった紙をカットしてきて頂いて、それをもとに作らせて頂きました。

2種類の革を張り合わせて縫っているのですが、どちらも柔らかい革なので、どうしてもペラペラになってしまうので、内側にアクリルシートを挟んでしっかりとさせてみました。

e0243110_23474623.jpg

裏の革は、起毛になっているので、滑り止めになってちょうどいい感じです(^^)d

初めて作るものなので、お渡しするまでがドキドキでしたが、気に入って頂けたようでホッとしました(*^。^*)

マウスパッド、長方形とかで商品化しようかな~(^ー^)


昨日(30日)で、アトリエでの制作活動を始めてから丸2年になりました。

ひっそりと始めたので、特別にお祝いするわけでもなく...

区切りの日として、一人でひっそりと晩酌しました(^o^)vemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by itsutsuno | 2013-07-31 23:52

キーケース

キーケースのご注文品を、お渡し完了しました(^ー^)


e0243110_1420385.jpg


e0243110_14234983.jpg

サイズ(約11×6×マチ1.5㎝)・4連

車のキー(長方形 約6×4×1㎝)がしっかり収まる大きさで、バッグに入れたときに直ぐに取り出せるような紐を付けて下さい‥というご希望がありました。

革紐はフックで取り外せるようにしています。
紐があると便利だし、アクセントになってカワイイです。今後の作品に取り入れようかな~(^^)v


お客様にお披露目したところ、すーっごく喜んで下さってemoticon-0171-star.gif
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

しかも、今日はお客様のお誕生日だそうで!!
日付が変わっちゃいましたが、改めて
Happy birthdayemoticon-0159-music.gif

blogの更新も楽しみにしています!とおっしゃって下さって、ありがたい限りです(´;ω;`)

文章力のないblogですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by itsutsuno | 2013-07-27 14:01

手作りの贈り物

e0243110_22125020.jpg


先日、友達が羊毛フェルトでチクチク手作りしたクマちゃんをプレゼントしてくれましたemoticon-0115-inlove.gif

手足が動くように作られていて、表情もめちゃくちゃカワイイですemoticon-0159-music.gif

早速アトリエの棚に座らせて飾ってまーす!
見てると癒されます\(^-^*)


*8月10日(土)はアトリエをお休みします。
[PR]
by itsutsuno | 2013-07-20 14:05

名刺入れ

ご注文品の名刺入れが完成しました。

e0243110_22131049.jpg


ポケットに入れてもごわつかないように...というご希望だったので、革が重なる部分は革をかなりすいて、薄くしました。
でも、毎日使っていただく物なので、丈夫に作るように気を付けました。

e0243110_20573434.jpg


片方だけマチ付きです。
内側には、お客様の記念の数字を刺繍していますemoticon-0100-smile.gif

気に入って頂けてるといいなぁemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by itsutsuno | 2013-07-18 22:03