いつつの

itsutsuno.exblog.jp

三つ折財布

⏩お財布のご注文品
e0243110_01414044.jpg

約11.0×7.5cm 厚さ3.5~4.0cm

e0243110_01420002.jpg

開いた時のサイズ
約21.5×11.0cm

ご注文くださった方は、雑貨屋ラ·エピセさんで、私が制作したカードケースを購入してくださったお客さまなのです(o^^o)✨✨

実際に私のお店に足を運んでくださった事が、凄く嬉しかったです!!

三つ折のお財布は今まで作ったことが無かったので、
こんな感じ…というイメージの画像を見せていただいて、それを参考に作っていきました。

コンパクトにというのがご希望だったので、広げた時もあまり長くならないように、お札が入り、且つ内側にカードポケットが3ヶ所作れる長さに微調整しながら型紙を作りました。

BOX型の小銭入れ部分と本体を合体させるのも、試行錯誤しながら縫っていき、なんとか完成しました‎ー|•'-'•)و✧

英文字の刻印でお名前をさりげなく入れています(o^^o)

ラッピングして、お渡し完了!
e0243110_01420916.jpg


お客さまの笑顔が見れてホッとしましたε-(´∀`*)
ご依頼いただいてから、長い期間かかってしまったのに、待っていてくださって本当にありがたいです(>_<。)
私にご注文いただき、本当に本当にありがとうございました!!

****************************************
いつつの
8月の金、土曜日
*8/11(金)、18(金)はお休みします

[PR]
# by itsutsuno | 2017-07-25 00:55 | ご注文品

キーホルダー✱cloverモチーフ


e0243110_01091490.jpg

長さ約8.5cm(金具入れた長さ約11.5cm) 巾2.0cm

車の鍵に付けるキーホルダーのご注文を頂きました。

以前制作したミニミニBOXの模様を、ご注文主さまがブログで見て気に入ってくださっていたので、キーホルダーにもバスケット柄を施してみました(。•ᴗ•。)

そして、モチーフは革で型どったクローバー🍀
このクローバーのカタチを決めるのに苦戦…•́ε•̀٥
何回目の正直で出来たかなぁというくらい…💦💦
緑の刺繍糸で、クローバーの形をチクチク縫ったのがアクセントになって、なんとか納得のいくものになりましたε-(´∀`*)
e0243110_01092034.jpg


ラッピングはこんな感じに。
e0243110_01092781.jpg


お渡しすると、すごく喜んでくださって早速付けてくださいました✧٩( 'ω' )و ✧
サイズもクローバーモチーフも気に入っていただけて嬉しかったです!!

頭に描いて図面におこして、よっしやるぞ!と思っていても、いざ取り掛かってみると、なんて私は鈍臭いんだろうと思うことが度々なのですが…
それでも、心の何処かで出来ると信じて‎|•'-'•)و✧
出来上がりを楽しみに待っていてくれる人が居る事を励みに、納得がいくものを作るよう努めております!

私にご注文くださって、本当にありがとうございました!!


おまけ(•ө•)
e0243110_00485124.jpg

我が家の紫陽花たち
あまりにもキレイだったので

眺めてるだけで、心が穏やかになります

季節のお花を、今年もキレイだなぁと思える今があること...
大切に思いたいです...
[PR]
# by itsutsuno | 2017-06-28 01:50 | ご注文品

スマホストラップ


e0243110_21395831.jpg

全長 約91.0cm 巾0.8cm

スマホストラップのご注文です( ˙ᵕ˙ )

ヌメ革のレースに染料を重ね塗りして、オリーブ色っぽい色合いを出しています。

使っていくうちに、アンティークな感じになるといいなぁと思って、あえて革はきれいなままで仕上げました。

ラッピングはこんな感じ
e0243110_21400330.jpg


味が出るまで使って頂けるといいなぁ~~~と思います‎|•'-'•)و✧

ご注文頂き、本当にありがとうございました!!
[PR]
# by itsutsuno | 2017-06-13 00:50 | ご注文品

ミニショルダーバッグ+がま口


ご注文頂いてたショルダーバッグ&がま口をお渡し出来ました(。•ᴗ•。)

e0243110_20331384.jpg

▪ショルダーバッグ
約18.0×12.0×3.5cm
(ショルダーひもの長さ 約126.0~136.0cm)
▪がま口
約11.0×10.5cm

e0243110_20331605.jpg

スマホが入って、お財布代わりになるようにカード類が入れられるポケット付き+がま口も入るコンパクトな大きさをご希望でした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ポケットは手前に一つと、フタの裏側にも作りました。レシートなどもサッと入れられる感じです。

ショルダーひもはフックで取外しが出来るようにしています。
焦げ茶色のステッチをちくちくと縫っています。
ピシッと締まった印象になったかなと思います‎•'-'•)و✧
e0243110_20331967.jpg

がま口は、赤い小花の刺繍入りです🌼
中の布地は、お客さまの好きなドット柄の茶色にしてみました。
バッグに入るようにするため、サイズは少し小さくしていますが、お札は折ったら入ります( ・ㅂ・)و ̑̑👛💵

ラッピングはこんな感じ
e0243110_20332147.jpg

かなりお待たせしてしまったのですが、待っていて下さり、お渡しの時はすごく喜んで下さったので本当に嬉しかったです!!
早速デビューさせて下さったそうで!ありがたいです( * ॑꒳ ॑* )♥

お客さまが撮って送って下さった写真です

e0243110_14522135.jpg

めちゃくちゃ高級感漂っております(>ω<)✨

いっぱい活躍してくれるといいなぁ~~~と思います。
ご注文頂き、本当にありがとうございました!!
***************************************
いつつの
5月の金、土曜日
⏩5/13(土)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2017-05-04 14:51 | ご注文品

ミニミニBOXを納品

ラ·エピセさんに納品してきました。

e0243110_21275263.jpg

約5.0×5.0×高さ4.0cm

前回は、納品させて頂いたあと、すぐに購入して下さったお客様がいたようで…嬉しいです(>ω<)✨

なのでまた制作しました(=^・^=)
·前回と革は同じだけどステッチの色を変えたもの 2個
·フタの模様をバスケットという刻印でスタンピングしたもの 2個
こちらは前よりももう少しレトロな感じ?にしてみました。
バスケットの刻印模様はこんな感じ⬇
e0243110_01302995.jpg


ラ·エピセさんのお店にてご覧になっていただけると嬉しいです*ˊᵕˋ*
[PR]
# by itsutsuno | 2017-04-22 17:43 | 新商品

小物入れを納品しました


先日、ラ・エピセさんに新作を納品しました。

🍀ミニミニBOX
e0243110_01092016.jpg

約5.0×5.0×高さ4.0cm
約4.5×4.5×高さ3.5cm(フタをのけたサイズ)

友人が、ブローチやアクセサリーを小さな入れ物に入れて持ち歩いていたのを見て、まるでタカラモノ入れのようでかわいいなぁ~と思ったので、それをヒントに革で作りました(^-^)

フタにスタンピングで模様を付けていって、ちょっとだけレトロ感を出してみました。
e0243110_01125231.jpg


お客さまの目に止まってくれると良いな~と思います( * ॑꒳ ॑* )
[PR]
# by itsutsuno | 2017-02-01 21:50 | 新商品

がま口を納品しました


e0243110_01260238.jpg


e0243110_01142091.jpg


ラ・エピセさんに、がま口5個を納品しました。

シボ入り革の黒色、焦茶色、キャメルの3色と、
ウォッシュ加工をした革のキャメル、焦茶色の2色です。

お立ち寄りの際は、ぜひご覧になってください(。•ㅅ•。)


*****************************************
いつつの
※1/28(土)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2017-01-18 21:50 | 新商品

2017年のはじまり

e0243110_12511339.jpg


あっという間に2017年を
迎えていました🎍

今年も
変わらず
感謝を忘れず
心を込めて
制作していきたいと思います

ますます足早に感じる日々の中で
いろいろな思いがあるけれど
一日一日を大切に...

本年も、どうぞよろしくお願い致します(。•ㅅ•。)♡

*****************************************
いつつの
金、土曜日のみopen
※1月は7日(土)からはじめます
[PR]
# by itsutsuno | 2017-01-02 12:50 | 日々

トートバッグ✱イチゴの刺繍


e0243110_21553713.jpg

約26.0×18.0×8.0cm
持ち手の長さ 約36.0cm
✱内ポケット、中敷き付き、イチゴ🍓の刺繍入り

トートバッグのご注文をまたまた頂戴していました(*´︶`*)

前回お渡しした後、ご家族の方が気に入って下さったそうで、もう一つ同じ革の同じカタチでお願いされました!!

今回は中にポーチがちょうど収まるようにと、前のより横幅を1cm小さくしました。
見た目は分からないけれど、中に物を入れてみると違いが分かるかな~と思います。

こういうご要望、大歓迎です!( ﹡ˆoˆ﹡ )

ご注文主さまにとって「ちょうど良いモノ」をお作り出来たら嬉しいかぎりです( ´﹀` )

お渡しの際は、すごく喜んで下さっていました!
ホッ(*´ω`*)💠

リピートご注文、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

******************************************
いつつの
✱12/30(金)、31(土)はおやすみします

[PR]
# by itsutsuno | 2016-12-14 00:55 | ご注文品

おしらせです♬*゜


e0243110_00191824.jpg


観覧は自由なので、お近くにお越しの際は、ぜひ演奏を聴きに来てください!!
素敵なウクレレの音色で心がホッコリすると思います(๑•᎑•๑)♬*゜
[PR]
# by itsutsuno | 2016-11-29 00:25 | 日々

トートバッグを納品


ラ・エピセさんにトートバッグを納品しました。
e0243110_22025447.jpg

約30.0×18.0×10.0cm
*持ち手の長さ約25.0cm
*内ポケット、中敷き付き

e0243110_22025748.jpg


お客さまのご注文をきっかけに、ふとトートバッグを作りたくなったので、お店さん納品用に制作してみました。

小さいけれど、マチが広いので割と収まります!

ボタンは付けていないので、中身が見えないようにお気に入りのクロスで目隠しをしたりして。。
エピセさんにかわいい手ぬぐいたちが売られていますよ~(๑•᎑•๑)
因みに写真のチョウチョウ柄の手ぬぐいはエピセで買ったものですεïз''

私が持ったらこんな感じです。。
e0243110_22030261.jpg


エピセさんにご来店の際は、手に取って見ていただけたら嬉しいです( ´﹀` )


******************************************
いつつの
*11/26(土)
12/2(金)、12/3(土)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2016-11-15 01:35 | 新商品

トートバッグ

ご注文頂いていたトートバッグが完成しました( ^ω^ )♬
e0243110_01045025.jpg

約27.0×18.0×8.0cm
持ち手の長さ 約36.0cm
*内ポケット、中敷き付き

e0243110_01045368.jpg


今まで毎日使っていたバッグの替わりになるものを👜..
という事だったので、その使われていたバッグと同じくらいの大きさで作らせて頂きました(^-^)

シボ入りの柔らかい感じの革です。

マチを広くしたので、中身が見易くて出し入れがし易いかなと思います。
ポケットは、ガラケーでもスマホでもどちらでも入れられるように幅を変えて2つに仕切っています。

ワンポイントはおまかせだったので、クローバーの刺繍を入れさせて頂きました。

私が持った感じはこんな感じです。
e0243110_21135792.jpg


お渡し時は、凄く喜んで下さっている顔が見れて安心しました。
クタクタになるまで毎日使って頂けると嬉しいです!!!(*´︶`*)

ご注文下さって、本当にありがとうございました!!

**************************************
いつつの
*10/28(金)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2016-10-16 22:05 | ご注文品

ショルダーバッグ


ご注文頂いていたショルダーバッグが仕上がりました(๑ت๑)و!

◾A4サイズのかたち
e0243110_23465684.jpg

約34.0×26.0×8.5cm 肩ひも 約110~118cm
e0243110_20205896.jpg


◾縦長タイプのかたち
e0243110_20210047.jpg

約20.0×26.0×8.0cm 肩ひも 約118~120cm
e0243110_20210504.jpg


形はシンプルです。
だけれど、本体や被せのフタの丸みのかたちだったり、
肩ひもの太さ、先端のかたちだったり…
形が変わるだけで全体のイメージが全く違ったりするので、すごく考えました。

肩ひもは太めをご希望だったので、バックル4cm(内側)の幅で、革2枚合わせてしっかりとさせました。

本体とくっつける部分は、左右違えて片方だけDカンで繋ぐ形にしました。

本体内側に、携帯などが入れられるようにポケットを付け、底には中敷きを入れています。(取外し出来ます)

被せのフタには、ご注文主さんが気に入って下さっているイチゴ🍓とクローバー🍀の刺繍をそれぞれに縫っています(*^^*)

私が掛けた感じですが、こんな感じ。

e0243110_21452239.jpg
e0243110_20210837.jpg


リピートで今まで色々とご注文下さっているご夫婦(*ˊᗜˋ*)♡
本当に本当に感謝の思いでいっぱいなのです。

今回のショルダーバッグも、一目一目穴を開けていって、一針一針縫っていくため、時間はかかって長くお待たせしまったのですが..
待っていて下さり、本当にありがたいです。

作っていると、いつも愛着が湧いて、お渡しする時は、まるで手塩にかけて育てた子をお嫁に出すような気持ちになって…(笑)
ポッカリ穴が空いたように、気が抜けちゃいましたが…(;o;)

いっぱい使って味を出していって貰えると嬉しいです❀(*´▽`*)❀

ご注文頂き、本当にありがとうございました!!

******************************************
いつつの
9月の金・土曜日
*9/30(金)はお休みします
[PR]
# by itsutsuno | 2016-09-04 21:25 | ご注文品

5周年*\(^o^)/*


7月30日(土)

今日でいつつの、5歳になりました🎂

2011年にお店を建て替えた後、本格的に始動したのが、ちょうどこの日でした。

あの頃は、新しい事を始めることへのいっぱいいっぱーい💦💦の不安と、こんなことあんなことしたいなぁ~っていう理想ばかり、常に頭の中にあったな..と思い出します。


そして、5年の月日、
いつの間にやら経ていて…


ご注文して下さる方が、私が思い描いていた理想を現実へと導いて下さったとつくづく思うのです。

皆さん、嬉しそうに、ワクワクしながらこんなのが欲しいと伝えて下さって、
そして、出来上がるのを待っていて下さる。

待っててくれる人がいる!!ということが、私にとって一番の励みになっていて、これまでやってこれました。

今後も、ご注文下さる方のご要望に出来るだけ応えられるように、技術に自信を付けていきたい。。。

そして、使ってくれる人がご自分のモノにしていってくれればいい!
革を使い込んで、その方の味を出していってくれればそれが嬉しい!!

だから、極端に言うと私が作ったものだって分からなくても良いのです。

それが私の表現の仕方かなぁと思うので、そこは変えずにこだわりを持ち続けたい。



これまで、制作させて頂いたお客さまには、本当に感謝しております!!

ご注文下さる方有っての仕事なので、これからも私のやっていることに興味を持って下さる方が居てくれたら、ありがたいです\(*ˊᗜˋ*)/


そして今は、5年目にして、‘ 革小物’じゃなくてショルダーバッグという、私にとっては大きい物の制作に挑戦させて頂いています。

悪戦苦闘中ではありますが、なんとか二つ目の形が出来つつあります!

まだ写真が載せれないので、試作してみたアクセサリーの写真を載せます( ﹡ˆoˆ﹡ )
ブレスとノンホールピアスを作ってみました。
e0243110_23515797.jpg




[PR]
# by itsutsuno | 2016-07-30 23:51 | 日々

たばこケース✱松の刺繍


e0243110_20453014.jpg

シガレットケースのご注文品が完成しました✨✨
e0243110_20453253.jpg

約10.0×7.5×5.0cm
✱カードポケット&取り外しが出来るストラップ付きです。

ご注文の時に、こんなカタチとサイズで..というご希望を絵に描いていただきました。

煙草とライターのZippoが一緒に入れられるサイズのものが欲しかったとの事。

サイズのイメージが沸くように、煙草の空箱を拝借しました。ライターは同じくらいの厚みの木片を見つけたのでそれで対応 ..👌

そして、ワンポイントの刺繍は松!

出来ると思います👍🏾
なんて、ひとつ返事で承ったものの、今までで一番難しかったかもです💦

なんとか三度目の正直で、“ 松”に見えるように..なりました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして、出来上がりは、まるでランドセルのミニチュアみたいなカタチに(๑ت๑)🎒
e0243110_20453503.jpg


ラッピングをして、先日お渡し出来ました。


自分で絵に描いたものが、カタチになったぁー✨と喜んで下さいました。
それがすごく嬉しかったです。

既製品がたくさんある中、もうちょっとココがこうなら良いのに..とか、サイズでちょうど良いのがなかなか見つからない..という思いで私にご依頼頂けたのが、ありがたかったです!!


そして、「すごく良いよー」と、使ってみての感想も嬉しそうにいっぱいおっしゃって下さいました。
本当に嬉しかったです❀(*´▽`*)❀
励みにまた、がんばろ!

ご注文いただき、本当にありがとうございました!!


*****************************************
いつつの
7月の金・土曜日
✱9日、16日は15時までとさせていただきます。
[PR]
# by itsutsuno | 2016-07-02 13:58 | ご注文品